アクセスカウンタ

晴れのちエバプラ

プロフィール

ブログ名
晴れのちエバプラ
ブログ紹介
オンラインゲーム・エバープラネットをまったりプレイしてます。
zoom RSS

頑張った!

2011/11/16 11:31

 こんちは

日に日に寒くなってますねぇ

キャラのLvが32になったけど、

武器製造Lvが追いついてなく、しょぼい武器しか作れなかったので

これは、いかんと思い頑張ってみました

画像


なんとか、鉱物学、鍛冶Lv38まで、

成長させれました

鉱物は武器を作る時の材料となる鉱物を採る技術でLvが高いとLvの高い鉱物が採れる。で今のLvの

武器を作るのには38Lvあれば困らないですね

鍛冶は武器を作るLvでこれも38あると35Lv位の武器作れるので、

いいレシピさえあれば良い物作れる時もあります。

たまたま、ドロップしたレシピがわりと良い武器作れるので頑張って挑戦してみたところ

画像


見事大成功しまして満足満足

これからも頑張るぞ!

ギルメンも少しずつ増えてきています。IN率も結構いいですよ。是非「リトルバスターズ」に入ってくださいね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


待ちに待った

2011/11/09 11:31

 こんにちは

いや〜今日も冷えますね〜


と言っても11月まだまだ冬はこれからですよね

人間も動物、寒くなれば冬眠ですよ、布団から出れなくもなりますよね

その反面、鍋が恋しくなる

まぁ、そんなこんなで、昨夜頑張ってLv30

クエ受け過ぎてて転職のクエ受けれず、あわ、あわてました・・・

マスターが駆けつけてくれ手伝って貰っちゃいました

で、で、で、無事あっけなくハンターに転職できました

早速スキル振って

画像


相棒の鳥さん召喚しました。

試しに狩りしたら鳥強いです!

これで一息つけますね。Lv的には、まだまだ、ひよっこなのでボチボチ

クエ消化しながら上げていきます。








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒くなってきましたね〜

2011/11/08 14:28

 こんちは

昨夜から冷えるようになりました、特に足元が。思わず椅子の上であぐらをかいてしまう

火山のIDクエ終わらせ、いよいよ本格的に惑星「リバラン」へ



飛行船で移動するんですけど、飛行船が到着する町が 「ロングダイク」 です。

画像



広いです

左上の方から農園へ出てクエ消化して29Lv

後1Lvがんばるぞ!

あ〜明らかに業者の方からのコメがあったので、遠慮なく消去させていただきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギルメンさんと

2011/11/07 16:09

 こんちわ

土曜の夜は三谷監督の2時間もの見たかったのでINしてません。

まぁまぁ面白かったけど、いまいち盛り上がらないドラマ?でしたね。俺だけかな??

それは、それで、昨夜もワッショイでした。

前半は1人で火山のIDクエ消化して、惑星イタカも最終段階まできました。

後半ギルマスとギルメンさんのサブ、マスターのフレさんと次の惑星リバランのIDを下中上と時間くるまで

グルグルと回っちゃいました

お蔭様で25から28Lv突入です、もう少しで転職です!

鳥の召喚はやくしたいのでがんばりますぞ

Lvが上がるのは嬉しいけど製造がなかなかできない、暇な時にでも弓作るぞ!

社会人の方まだまだ、ギルメン募集してますよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復活です

2011/11/04 10:12

 いや〜〜〜辛かったです

先週の木曜日から悪寒と偏頭痛が始まり、悪寒は1晩で何とかなったものの

胃腸が弱ってるのに気づき、偏頭痛と共に改善されたのが昨日なので1週間苦しみました

何だったんだろうか??日頃のおこないですかねぇ、やっぱり

偏頭痛が酷かった(ドリルで穴開けられてる感じ)ので、ゲームする気力もないまま、寝てました

昨夜久しぶりな感じでINしてみると、何やらHALLOWEENのイベントが始まってて、

どうやら、マイプラでカボチャを育てて、NPCのとこに20個持って行くと宝箱開ける鍵みたいなのと交換

してくれて、IDで敵倒したら宝箱でてくるから、それに使うと幸せになれるとか。

初めは1人で理解してないままID突入!宝箱開けれず。

2回目はギルマスが丁度INしてきて、お供させてもらい、理解して宝箱から報酬ゲットできました

その後マスターのサブと火山のIDでLvあげあげ、ワッショイワッショイ!してて、マスターのフレさん2人と

合流して4人でワッショイワッショイ!!実に楽しかったです

また、行きたいですね。

実は、1度溶岩に浸かり過ぎて死にました・・・ナムー 



恥ずかしかったので、

画像


いや〜まだまだ、ですなぁ〜〜

お陰様でもうすぐ、26Lvですよ。

カボチャも育てないといけないので大変です

画像


頑張って20個集めねば!!

ギルド、リトルバスターズまだまだギルメン募集してますよ〜詳しくは公式掲示板見てね〜

季節の変わり目皆さんも体調気を付けてくださいね!













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨夜のプレイ

2011/10/26 16:01

 こんは

今日は風強く肌寒いですね、稲刈りも終わり冬に一歩前進ですね

冬眠の季節が近づいたわけです(ここで、絵文字機能しなくなりました)


昨夜は灰の丘って所でクエ狩りしてたわけですが、途中23Lvになりました。

順調順調

切のいいとこで狩り止めて集めた材料で弓作成(またもや1つだけ><)前回よりは補正いいのできたんですが

まだまだです。引き続き頑張ります!!

取り合えずLv30の2次転職めざします!

いつも1chでプレイしてますが、何処に行ってもよく人をみかけます、1人でも多くの人とワイワイしたいです。

ギルド、リトルバスターズにおこしください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワカチコワカチコ!

2011/10/25 08:57
 
 こんちは

ティラ遺跡、ティラ地下監獄(ダンジョン)下と中行ってまいりました。

 
下の方はまだよかったけど、中は最後の部屋で1回逝きました

部屋の中で沢山沸かれると弓だと厳しいですねまして、接近戦の敵相手だとさらに厳しい。

でも、なんとかLv22になりました。

マイプラでグリンピース栽培してたら虫が・・・

画像


おのれっ〜〜〜殺虫剤プシュ〜

ギルド 「リトルバスターズ」 では社会人の方募集してます。詳しくはマスターのプリララさんまで。

友達も募集してるからね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酔いながら

2011/10/24 14:50
 
 こんちは

土曜日の夜は結構酒を飲みまして、それでもIN!!

したはいいが、強烈な睡魔が睡魔が・・・寝落ちする前になんとか挨拶して落ちれました

昨夜は武器の強化を+7までしました。

画像


赤く光ってて、見た目強くなった感じします。

ティラ遺跡の敵が接近する前に倒せるようになったので、非常に楽に狩りとクエができましたとさ。

今更ですが非課金主義なのでこのまま課金に頼らずいきたいと。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ったり来たり・・・

2011/10/22 13:06
こんちは

昨夜もまったりプレイの村民です。

イタカの白い海と聳え立つ岩海岸のクエをしてブラブラと狩りしてました。

おかげさまで21Lvになり苦手だったヤドカリも、まあまあ楽に倒せるようになった

今夜あたりから遺跡の方へ進出してみようかな 苦手な敵ばかりなんですけどね〜

自分の弓を作りたく狩りしながら、結構材料集めた感じだったけど、1つしかできず

まだまだ挑戦はつづくって感じです。

画像


頭の↑にでてるんですけど、「リトルバスターズ」 てギルドに先日からお世話になっております。

社会人の方よろしければ入団してね。詳しくは公式の掲示板見てね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クエこなして

2011/10/21 00:11
こんばんは

マイプラネットでトウモロコシとグリンピースを栽培しつつ、クエをして20Lvになりました

で、何か貰えたので開けてみたら・・・
画像





猫耳??ですよねドンマイ・・・

クエでダンジョンに行き暑苦しいボス猫と戦い



燃やされました

画像




熱いッス!!

装備も試しに強化してもらいました。

強くなったか?ってていどですけど、ないよりましかな

ギルマスも社会人ギルメン募集かけて頑張ってます!

増えてワイワイできる日を待ってます。頑張りましょう!

友達&ギルメン募集してます。見かけたら気軽に声かけてね!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まずは、初めまして

2011/10/20 01:04
オンゲ紹介サイト見て決めたんですけど、今のところ順調です

今のところ職業がファイター
           
           アーチャー

           マジシャン

           ローグ
 
とあり、2次職でサモンイーグル(やる気なさそうな強い?鳥)を召喚できる、アーチャーでぷれいすることにしました。

エバプラに決めた理由はマイプラネットと生産です!プライベート空間が持てるのと生産できるのはいいですよねぇ

初めてやったネトゲはテイルズで良い思い出が沢山ありますが色々あり、人もかなり減り引退しまして、色々渡

り歩いてエバプラにきめたんですけど、今のところ順調です。このゲームでも楽しい思い出沢山できる事を勝手

に期待してます。だから、鯖1つしかないんだし、見かけたら、気軽に友達になってくださいね!!!

皆でたのしみましょう

SSはまだないけど18Lvになりましたとさ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

マイリンク集

晴れのちエバプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる